Page: 1/1
スポンサーサイト
2019.12.27 Friday | category:-
| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Facebook
2017.07.11 Tuesday | category:雑感
当商工会のFacebookが先週スタートした。
スマートフォンで手軽に見られる反面、
ホームページのように複雑かつ大容量の情報はあまり得意ではない。
それでもスマホ全盛時代には必須の情報提供ツールで、
スタート直後の反応はすこぶるいい。
後は、情報の中身や更新の頻度が問題となるが、
これは、商工会自体の事業、活動のあり方や姿勢にも関係するので、
簡単に満足できる結果が得られるものでもない。
しかし、とりあえず新しい一歩を踏み出したことで、
新たな展開の道が開けた。
情報発信の媒体全体に言えることだが、
できるだけ淡々と、事実のみを伝えることを優先しないと、
「お手盛り」のような我田引水の情報や、
事実を自分の都合のいいように解釈した捻じ曲がった情報の提供になりかねない。
商工会のFacebookが炎上することはまずないだろうが、
あまりに利己的な情報や、
古い情報のタレ流しだけは、
避けなければならないと思う。
(昭和町商工会Facebookページ)
https://www.facebook.com/shokokai.showa/
⇒ michi (04/25)